ローラさんが、和服姿を披露。茶道の稽古で「動きが上品に優しく美しくなって行く事を感じるの」【画像集】

茶道の稽古を通し、「人間をさらに輝かしてくれる素晴らしい道だなとおもったよ🌱日本では、茶道文化はどんどん減ってきているけれど、また輝きが戻る事を信じて🙏」と思いをつづっています。
ローラさん(2020年)
ローラさん(2020年)
時事通信社

タレントのローラさんが5月2日までに自身のインスタグラムを更新し、2022年から茶道の稽古を始めたことを報告。淡いカラーの和服姿の写真を披露した。

ローラさんは茶道を始めたきっかけについて、 「日本の文化を学んでいる時に、茶道の世界の考えが美しいなと思い自分で体験をしてみたかったの」と投稿。

和服姿や、5回目という稽古の様子の写真を公開した上で「茶道の世界は、本当に本当に奥深くて美しい🥲🙏茶道を習い始めてから、普段の暮らしで意識する事がすごく増えたの。例えば、雑巾の搾り方、お皿の洗い方、歩き方、片付け方、相手へのおもてなしの氣持ち、、日常生活で行う行動をさらに意識するようになって動きが上品に優しく美しくなって行く事を感じるの」と感想をつづった。

稽古は5回目というローラさんは、茶道と日本への思いについてこう記した。

「茶道は、人間をさらに輝かしてくれる素晴らしい道だなとおもったよ✨🌱

日本では、茶道文化はどんどん減ってきているけれど、また輝きが戻る事を信じて☺️✨🙏」

ローラさんはこれまで、生花や花瓶などについても、写真を投稿している。

Popular in the Community