【スタバ新作】人気の「抹茶ティーラテ」がアイスになって登場。6月22日から販売開始

濃厚な抹茶の風味が特徴の『ダブル抹茶ティーラテ』と、果肉感がたまらない爽やかな『ストロベリー&ユースベリーティー』の魅力を紹介。
新作ティービバレッジ
新作ティービバレッジ
スターバックスコーヒージャパン

スターバックスコーヒージャパンは6月22日、『ダブル抹茶ティーラテ』と『ストロベリー&ユースベリーティー』を発売した

◆濃厚な抹茶の風味を“アイス”で楽しめる『ダブル抹茶ティーラテ』

『ダブル抹茶ティーラテ』は抹茶とミルクが織りなす緑と白のグラデーションの変化がきれいな一品。アイスでより濃厚な風味と質感を楽しむことができるビバレッジだ。

濃厚な抹茶の風味や、なめらかな質感を楽しめるよう、“お抹茶”をイメージした抹茶のリキッドを、優しい甘さのミルクの上から注いでいるという。

定番の抹茶ティーラテの2倍の量の抹茶パウダーを使用しているそうで、抹茶の味わいを存分に堪能できそうだ。

◆ストロベリーとアップルピューレの果肉感がたまらない『ストロベリー&ユースベリーティー』

鮮やかな赤色をした『ストロベリー&ユースベリーティー』は、ホワイトティーをベースにした華やかでフルーティーな味わい。暑い日にゴクゴク飲みたい一杯だ。

フルーツの甘酸っぱさや果肉感が楽しめるほか、芳しい香りが特長のカリン果汁の華やかなフルーティーさが際立つ、すっきりとした味わいが特徴。リフレッシュしたい時に飲むのがおすすめという。

◆販売期間はいつまで?値段は?

『ダブル抹茶ティーラテ』の販売期間は6月22日~12月25日(ただし、なくなり次第終了)。価格はTallサイズの場合、店内利用時が520円、持ち帰りは510円。

また、『ストロベリー&ユースベリーティー』の販売期間は6月22日~8月2日(こちらも、なくなり次第終了)。価格はTallサイズの場合は、店内利用時が510円、持ち帰りは501円となっている。