杏さん、フランス移住のきっかけは「あ、面白そうって思ったんです」。現地到着で心境打ち明ける

可愛らしいイラストがついた手書きのメッセージをインスタグラムに投稿しました
|
杏さん(2018年12月撮影)
杏さん(2018年12月撮影)
時事通信社

俳優の杏さんが8月29日、自身のインスタグラムを更新し、移住先のフランスに無事到着したことを報告。「腰を据えて新しい生活、、、にはまだまだですが、ひとまずは無事到着しました!」とつづった。

杏さんは28日に自身のYouTubeチャンネルで、3人の子どもたちと愛犬とともに移住することを明らかにしていた。

インスタグラムには、可愛らしいイラストがついた手書きのメッセージを複数枚投稿。

移住のきっかけについて「あ、面白そうって思ったんです」とつづった杏さん。周囲には「故郷」から出てきた人たちがたくさんいる一方で、自身は東京生まれ、東京育ちであることに触れ、「どこか全く違う場所で生活してみるというチャレンジを、人生一度きり、やってみたいと思ってもいました」と明かした。今後も、休暇などの際には、日本にも帰るという。

「SNSでも面白いと思ったことシェアさせてください!!」と記し、投稿の最後には「私は、ずーと私です」とメッセージを寄せた。

28日のYouTubeには、父で俳優の渡辺謙さんが出演。二人で料理を楽しんだ後に、移住後の生活や仕事について語り合っていた。

渡辺さんは「特に子どもたちはすごい新しい経験をいっぱいできると思う。それは得難い体験」「4割くらい心配もあるけど6割くらいすごい楽しみ」と語り、新しい挑戦にエールを送っていた。