「最高では???」ネット歓喜の『森永アロエヨーグルト』アイス、全国で発売へ

ロングセラー商品「森永アロエヨーグルト」をイメージしたバーアイスが、9月19日から全国で発売されることになりました👀
「森永アロエヨーグルト味バー」
森永乳業
「森永アロエヨーグルト味バー」

「最高では???」「絶対おいしいじゃん」「これはたべるしかない」

森永乳業は9月19日から、ロングセラー商品「森永アロエヨーグルト」をイメージしたバーアイス『森永アロエヨーグルト味バー』を全国で発売すると発表した。そのニュースが報じられると、Twitterでは喜びの声が上がった。

『森永アロエヨーグルト味バー』は、ヨーグルト味のアイスに、アロエ葉肉が入ったもの。森永乳業によると、「冷凍しても固くなりにくいアロエ葉肉を入れました」という。また、アロエの食感とヨーグルトの酸味により、「まるで『森永アロエヨーグルト』を食べているような味わいに仕上がっています」とアピールしている。

「森永アロエヨーグルト味バー」
森永乳業
「森永アロエヨーグルト味バー」

『森永アロエヨーグルト味バー』は、2021年と2022年に期間限定・数量限定で発売されたことがある。森永乳業によると、「今までで一番好きな味」「なくなってしまって悲しい」「通年で販売してほしい」などの声が寄せられ、6本入りのマルチパックタイプで新たに全国で発売することを決めたという。

ーーー

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。