永遠に眺めていられる…カップヌードル公式の、主張が強すぎる“具材スマホ壁紙”がこれだ【画像集】

ひと目で「カップヌードル」だとわかっちゃう。個性が強すぎる“具材スマホ壁紙”をご覧ください。
|
日清食品の「カップヌードル」
日清食品の「カップヌードル」
時事通信社

「お好みの具材を壁紙にどうぞ。」

日清食品のカップヌードルの公式Twitterが投稿した、“主張が強すぎる”画像が話題になっています。

カップヌードル公式Twitterは9月下旬、「具材のスマホ壁紙が想定以上に人気で、『なぜシーフードはないのか』というご要望もあったので撮影してきましたよ」とツイート。カップヌードル・シーフード味の各種具材を写した、色鮮やかでユニークな写真を公開しました。

公式サイトによると、シーフードの具材はイカ、ほぼイカ、カニ風味カマボコ、スクランブルエッグ、キャベツ、ネギ。壁紙をひと目見れば、その正体がシーフードヌードルであることがすぐに分かります。

日清食品は過去にも、カップヌードルの定番の具材をスマホ壁紙にした画像をTwitter上で投稿しています。こちらは「謎肉」とも呼ばれ親しまれる味付豚ミンチ、エビ、スクランブルエッグ、ネギの写真4枚。見ているだけでおなかが空いてきそうです。

▼「シーフード」の具材のスマホ壁紙

▼定番具材のスマホ壁紙

斬新なアイデアに、Twitterでは「スマホ見るたびに食べたくなるじゃん」「見てるだけでお腹減る」といったコメントも。「次回はカレーをお願いします」「チリトマトも!!!」などと、新たなバージョンに期待する声も寄せられています。