【チェンソーマン】知ってる?Twitterで「ポチタ」の絵文字を出す方法。2種類あって「かわいい」と話題

Twitterであるハッシュタグを使うと、『チェンソーマン』のポチタの絵文字が使えると話題です👀
テレビアニメ『チェンソーマン』
テレビアニメ『チェンソーマン』
MAPPA/Amazon

10月からテレビアニメが放送中の『チェンソーマン』の登場キャラクターであるポチタの2種類の絵文字が、Twitter上で期間限定で使えるようになり、ファンから「かわいい」「最高」などと話題になっている。

『チェンソーマン』の公式Twitterは10月11日、「放送開始を記念してTwitterにポチタの絵文字登場!対象のハッシュタグをつけてツイートしてみてください」と投稿。

以下のハッシュタグを使うと、最後にポチタの絵文字が表示されるという(※Twitterの公式サービス以外では、絵文字が表示されないことがあります)。

#チェンソーマン

#chainsawman

#デンジ

#denji

#pochita

#makima

#devilhunter

#ジャンププラス

#KICKBACK_米津玄師

#チェンソーマン見放題最速配信

◆『チェンソーマン』とは?

『チェンソーマン』は、『チェンソーの悪魔』のポチタとともにデビルハンターとして暮らす少年・デンジが主人公。親が遺した借金返済のため、貧しい生活を送る中で殺されてしまうが、ポチタと契約し『 チェンソーマン 』として蘇る、というストーリーだ。

『週刊少年ジャンプ』で2019年1号から2021年2号に連載され、唐突に謎が明かされる衝撃の展開が話題を呼び、人気を集めた。2022年7月からは漫画アプリ『ジャンプ+』で第2部が連載中で、2022年10月時点で、コミックスの発行部数は累計1600万部。

注目記事