焼き芋にアレをのせて焼くだけで、反則級の美味しさ…! 夢のような簡単アレンジレシピ

「芋とチーズとはちみつだと?!天才か!??」「悪魔の食べ物。美味しいに違いない」といったコメントが寄せられています。
マルエツ提供

秋の味覚といえば焼き芋。

いつも食べている焼き芋が少しの工夫でさらに美味しくなる。そのレシピの名前は「夢のハニーチーズ焼き芋」。Twitterで紹介された焼き芋レシピが話題を呼んでいます。

チーズとはちみつで簡単にできるのにとっても美味しそう。

レシピを投稿したのは、すぐに試せる簡単レシピを発信している『マルエツ@レシピツイート発信中!(ほぼ)毎日』。

ツイートを見た人からは「芋とチーズとはちみつだと?!天才か!??」「悪魔の食べ物。美味しいに違いない」といったコメントや、実際に作ってみた報告などが寄せられています。

▼レシピ

材料

焼き芋:1本

ピザ用チーズ・はちみつ・粗びき黒こしょう:各適量

あ
マルエツ提供

1.焼き芋を縦半分に切り、ピザ用チーズをのせる。

マルエツ提供

2.トースターに入れ、チーズの表面がこんがりとするまで3分程度焼く。

マルエツ提供

3.器に盛り、はちみつ、粗びき黒こしょうをかける。

マルエツ提供

完成〜〜!

焼き色のついたチーズがとっても美味しそう。焼き芋とはちみつの甘みに、チーズの塩気がベストマッチしています... !

皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

マルエツ提供

■作り方のコツは?

ハフポスト日本版がマルエツの担当者に「作り方のコツ」を聞くと、こう回答がありました。

「チーズがこぼれるギリギリまでたっぷりとのせて焼くと、たっぷりチーズと焼きいものホクホク感が楽しめます。トースターは予熱しておくと焼き加減が安定しますよ」