さつまいもを丸ごと入れたバター飯。「悪魔のようなおいしさ」と反響【レシピ】

肌寒い時期にぴったり…!ほかほかのさつまいもバター飯がシアワセだ。
Twitter/@gogoigarashi

「さつま芋を米と白だしと炊いてバター飯にすると、めちゃくちゃ旨い」

こう投稿したのは、主材料1つでアホになるウマさの簡単時短レシピを発信している『しかない料理のイガゴー』(@gogoigarashi)さん。

とっても簡単な「さつま芋を米と白だしと炊いたバター飯」のレシピをTwitterに投稿し反響を呼んでいます。

試した人たちからは「悪魔のようなおいしさでした」「シアワセだ」「ウマウマだった」などのコメントが寄せられています。

▼レシピ

米:2合

水:360ml

白だし:大さじ2

さつまいも:1本

バター:20g

塩・バター・黒ごま(お好みで)

Twitter/@gogoigarashi

1.米2合を研ぎ、水360mlを注いで30分置く

2.白だし大さじ2、さつまいも1本を加えて炊く

さつまいもは1本200gが目安で、細めのものを選んだ方がやわらかく炊き上がります。そして、切らずに丸ごと炊くのがポイント。

Twitter/@gogoigarashi

3.バター20gを加え、さつまいもを一口大にほぐしてから混ぜる

Twitter/@gogoigarashi

4.お好みに塩で味を調え、バターをのせて黒ごまかける

これで完成!!

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?