レンジでポテサラ作る超簡単レシピ。「香ばしホクホクの権化」ができる一工夫とは?JA全農が紹介

実は作るのが大変なイメージもある「ポテトサラダ」。JA全農広報部が簡単に作れて、ちょっと変わったレシピを紹介しています

じゃがいもの皮をむき、茹でて、つぶして、薄切りにしたきゅうりやニンジンと混ぜる━━工程が多く、実は作るのが大変なイメージもある「ポテトサラダ」。

食に関する情報を発信している「JA全農広報部」のTwitterは、レンジで簡単に作ることができるレシピを投稿。「香ばしホクホクの権化」ができるという、一工夫も紹介しています。

ポテトサラダのイメージ(記事内で紹介しているレシピとは関係ありません)
hiroyuki nakai via Getty Images
ポテトサラダのイメージ(記事内で紹介しているレシピとは関係ありません)

JA全農広報部のTwitterが11月11日に投稿したレシピは以下の通り。

・一口サイズに切ったじゃがいもを蓋付きの耐熱容器に入れ、レンジで5〜6分加熱する

・フォークで潰す

・炒めたソーセージと長ネギ、燻製風味のマヨネーズを入れて混ぜる

投稿では、フォークで潰すのは「粗めが好み(ということにする!)なら3分もかかりません」とアドバイス。

今回は炒めたソーセージに長ネギ、燻製風味のマヨネーズを使ったちょっと変わったレシピで、「香ばしホクホクの権化」ができるといいます。

「長ネギ使うレシピ初めて見た」 「めんどくさいから作ったことなかったけど、やってみようかな」などと反響が寄せられています。