大根とバターの“ジュワッ”がたまらない。大量消費もできちゃう魔法のレシピがこれだ

JA全農が「噛んだ瞬間の”ジュワッ”がたまりません!」とおすすめするレシピに反響が寄せられています

おでんに煮物…と寒い冬にぴったりの料理を楽しめる大根。

食に関するお役立ち情報を発信するJA全農広報部のTwitterが大根を「使いきれないかも…?」なときのお手軽レシピを紹介し、反響が広がっています。

大根
Koichi Nishimura via Getty Images
大根

JA全農が紹介したのは「大根ステーキ」のレシピ。手順はとっても簡単です。

・大根を1センチの厚さに切って両面に網目状の切り込みを入れる

・レンジで5分ほど(少し透き通るくらいまで)蒸す

・フライパンにバターを溶かして大根を焼く

・焼き目がついたら醤油やポン酢などお好みの調味料を絡めて出来上がり!

JA全農のTwitterは「噛んだ瞬間の”ジュワッ”がたまりません!」と投稿しています。

この投稿には「そんなん絶対おいしいよね」「大根いっぱいあるからやる」「冬はこれ」とたくさんの反響が広がりました。「味噌とマヨネーズを混ぜたやつ」も美味しいといったおすすめ情報も。

冬の大根、色んな食べ方で楽しみたいですね。