2022年に結婚した著名人は? 峯岸みなみさんから、りんたろー。さんまで【画像集】

峯岸みなみさん・てつやさん、高城れにさん・宇佐見真吾さんなど、結婚報告に祝福の声が多く集まりました。ご結婚おめでとうございます💐

2022年も、終わりが近づいています。

今年1年間でも多くの著名人が結婚を発表し、話題を呼びました。

8年越しに思いを叶えたてつやさん・峯岸みなみさん、「笑わない男」が笑顔で報告した稲垣啓太さん・新井貴子さん、エイプリルフールに結婚を発表したゆってぃさん・石川あんなさん、ももクロのメンバーとして初の結婚報告となった高城れにさん・宇佐見真吾さん...。

ご結婚おめでとうございます💐

2022年に結婚を発表した主な著名人を、写真で振り返ります。(12月28日時点)

2022年に結婚を発表した著名人たち
2022年に結婚を発表した著名人たち
時事通信社

ラグビー日本代表の稲垣啓太さんとモデルの新井貴子さん。

2022年1月26日にInstagramで笑顔とクールな写真を添えて結婚を報告しました。

お笑い芸人のゆってぃさんとグラビアアイドルの石川あんなさん。

3月30日に入籍し、4月1日にそれぞれのSNSで報告しました。Twitterでは日付のせいもあり「エイプリルフール!?」と話題に。

Netflixで配信された人気ドラマ『愛の不時着』で共演した俳優のソン・イェジンさんとヒョンビンさん。

ヒョンビンさんの所属事務所が公式Instagramに投稿して、結婚を報告しました。

渡邊雄太さん・久慈暁子さん

プロバスケットボール選手の渡邊雄太さんとフリーアナウンサーの久慈暁子さん。

5月26日に入籍したことをそれぞれのInstagramで報告しました。

May J.さんと尚玄さん

俳優の尚玄さんと歌手のMay J.さん。

お互いの誕生日である6月20日に結婚したことを報告しました

尚玄さん(左)とMay J.さん
尚玄さん(左)とMay J.さん
時事通信社

YouTuberグループ「東海オンエア」のてつやさんと元AKB48でタレントの峯岸みなみさん。

8月16日に結婚を報告。てつやさんが2014年にTwitterで「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ」と投稿していたことが話題になりました。

浅野忠信さんと中田クルミさん

俳優の浅野忠信さんと俳優でモデルの中田クルミさん。

8月23日にそれぞれのSNSで結婚を報告しました。

りんたろー。さんと本郷杏奈さん

EXITのりんたろー。さんとグラビアアイドルの本郷杏奈さん。

8月23日に結婚を報告。Instagramではりんたろー。さんの相方である兼近さんも3人で写った写真を公開しました。

大倉士門さんとみちょぱさん

タレントで俳優の大倉士門さんとモデルのみちょぱさん。

元々顔が似てると言われてきたという2人。10月22日にそれぞれのSNSで結婚を報告しました。

韓国の歌手のコ・ウリムさんと元フィギュアスケート選手のキム・ヨナさん。

真っ白なドレスを身にまとったウェディング写真を10月23日に公開し、韓国語で結婚を報告しました。

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにさんとプロ野球日本ハムファイターズの宇佐見真吾さん。

11月6日、結婚することをYouTubeの生配信で報告しました

山本圭壱さんと西野未姫さん

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんと元AKB48でタレントの西野未姫さん。

「いい夫婦の日」である11月22日にYouTubeチャンネルやSNSを通して報告しました

佐藤達さんと山崎静代さん

俳優の佐藤達さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代さん。

しずちゃんさんの相方である山里亮太さんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」にて生発表しました。

たなかさんとゆうこすさん

タレントでインフルエンサーの“ゆうこす”こと菅本裕子さんとアーティストのたなかさん。

12月7日にそれぞれのSNSで結婚を報告し、話題になりました。

注目記事