橋本環奈さんのスキンヘッド姿が衝撃的。漫画キャラを忠実に再現、完成度が高すぎて「原作へのリスペクト感じる」【画像】

「漫画から飛び出してきたみたい」。映画『ブラックナイトパレード』で北条志乃を演じている橋本環奈さん。原作のファンからも続々と反響が寄せられています。
俳優の橋本環奈さん
俳優の橋本環奈さん
Takashi Aoyama via Getty Images

俳優の橋本環奈さんが12月25日、Twitterを更新し、自身が出演している公開中の映画『ブラックナイトパレード』に関する写真を公開した。

演じるキャラクターのビジュアルを忠実に再現した衝撃的なスキンヘッド姿が注目を集め、ファンから反響が寄せられている。

「漫画のシーンを意識して」

公開中の映画『ブラックナイトパレード』で、橋本さんは吉沢亮さん演じる日野三春の同僚・北条志乃を演じている。日野とともに“黒いサンタクロース”の一員として働く北条は、天才的なハッキング技術を持ち、子どもたちの「行い」を見極める。

映画『ブラックナイトパレード』は、中村光さんによる漫画が原作となっている作品だ。

橋本さんはTwitterで25日、「この漫画のシーンを意識して写真を撮ってみました」とツイート。そこには橋本さんの2枚の写真と原作の漫画(2ページ分)とみられるものが公開されていた。

衝撃的なスキンヘッド姿に目がいく。橋本さんの姿と漫画の北条志乃を比べると、キャラクターのビジュアルが忠実に再現されていることが見てとれる。

スキンヘッドのみならず、衣装も漫画の世界に限りなく近い。

原作のファンはTwitterで「このシーン楽しみにしてたけど、漫画から飛び出してきたみたい」「原作へのリスペクトを感じる」「ここまでやったか橋本環奈」など反響が続々と寄せられていた。

『キングダム』や『銀魂』など、話題の漫画が原作となっている作品に数多く出演してきた橋本さん。衣装や美術スタッフの尽力もあるが、ファンの期待を裏切らないそのクオリティは毎回話題となっている。

注目記事