ムロツヨシさん、43年前の「坊ちゃん味強い」七五三の写真が可愛い。「この子のために…」とファンにお願い【画像】

ムロツヨシさんは、NHKの大河ドラマ『どうする家康』で木下藤吉郎(豊臣秀吉)役を演じています。
ムロツヨシさん
ムロツヨシさん
時事通信社

俳優のムロツヨシさんが1月29日、インスタグラムを更新。NHKの大河ドラマ『どうする家康』に自身が出演することに合わせ、自身の七五三の時の写真を公開した。

ムロさんは、千歳飴を持った着物姿の子どもの写真を投稿。(19)80年11月23日の日付が記されており、「本日より大河ドラマ『どうする家康』にて、この子が木下藤吉郎、秀吉を演じます」「この子のために観てやってくださると嬉しいおじさんです 皆さま、良い感じの日曜を」とコメントした。

ファンからは「坊ちゃん味強い」「同じ時代を生きてきたのが、すごく伝わる写真で嬉しくなります」「この子の為に見ます」といったコメントが寄せられている。

『どうする家康』は通算62作目となる大河ドラマ。織田信長、武田信玄らをはじめとする武将たちが割拠する乱世に飛び込んだ徳川家康の姿を描く。ムロさんは木下藤吉郎(豊臣秀吉)役を演じる。

注目記事