ハリソン・フォードさんが墓石に刻みたい言葉。「簡潔すぎ」とツッコミが入ったその言葉とは?

「ハリソン・フォード、うんぬんかんぬん、俳優」というありがちな表現は嫌なんだそうです

『インディ・ジョーンズ』のシリーズ5作目となる最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の公開を2023年6月に控える主演のハリソン・フォードさんが、自分の墓石に刻んでほしい言葉を、エンターテインメント雑誌ハリウッド・リポーターのインタビューの中で打ち明けた。

ハリソン・フォードさん
ハリソン・フォードさん
Getty Images

インタビューで「墓石にどんな言葉を刻んでほしいか」と聞かれたフォードさんは、「『ハリソン・フォード、うんぬんかんぬん、俳優』というのは嫌です。『有用だった』がいいかな」と答えた。聞き手に「人生の要約としては簡潔すぎでは?」と突っ込まれると、「だって墓石にはそんなに書き込むスペースないでしょう」とユーモアで返した。

フォードさんは現在80歳で、この最新作がインディ・ジョーンズ役を演じる最後の作品になると表明している

注目記事