RIKACOさん、「15歳 恋もしてたよ」という“ホコ天命”だった中3当時の写真に反響

懐かしくてエモさあふれるモノクロ写真に「目立ちまくってたんだろうなぁ」と感嘆の声
タレントのRIKACOさん
タレントのRIKACOさん
Jun Sato via Getty Images

タレントのRIKACOさんが2月13日に、自身のインスタグラムで“ホコ天が命だった”という15歳の時の写真を公開した。

RIKACOさんは「15歳 ホコ天が命だった中学生 ロックンローラーだった私 毎週日曜が楽しすぎた。恋もしてたよ あの頃の恋をもう1度」とつづり、ベルトがアクセントとなった膝丈のスカート姿で路上で踊っている様子を披露した。

写真を見たファンからは、「大人びた15歳で、カッコいいです」「過去の出来事を懐かしがれる人はそれだけ色々ありの人生だけど良い生き方をしてると思う!」などと感嘆のコメントが寄せられた。

モデルの佐田真由美さんも「目立ちまくってたんだろうなぁ」と反応。アーティストのCharaさんも「私はその奥でRollerしてたわーなつい」とコメントした。

1980年代ごろ、東京・原宿の歩行者天国「ホコ天」にはロックンロールミュージックにあわせて踊る「ローラー族」が大勢詰めかけた。同じ時代を過ごしたと思われるファンの中にも「あの時代を振り返っても楽しかった光景で今でもハートときめきます」と懐かしむ人がいた。

注目記事