長谷川京子さん、国際女性デーに向けて新色の下着を公開。「いつだって、人生の主人公は自分です」

3月8日は国際女性デー。イタリアで男性が女性に敬意を込めてミモザを贈る慣習があることから、「ミモザの日」とも呼ばれています。
長谷川京子さん
長谷川京子さん
時事通信社

俳優の長谷川京子さんが3月3日、自身のインスタグラムを更新。

国や民族、言語、文化、経済、政治などを問わず、女性たちが達成してきた成果を認識する8日の「国際女性デー」に合わせて作った下着を着用した姿を公開した。

長谷川さんがプロデュースするランジェリーブランド「ESS by(エス バイ)」で発売していう数量限定の新色「Mimosa」だという。ミモザの花のように鮮やかな黄色が印象的だ。

長谷川さんは「国際女性デーに合わせて、Ess byではミモザカラーのブラandショーツを作らせてもらいました」と説明。3月8日はイタリアで男性が女性に敬意を込めてミモザを贈る慣習があることから、「ミモザの日」とも呼ばれている。

その上で長谷川さんは、こうメッセージをつづった。

「自由に自分を愛せるように」

「いつだって、人生の主人公は自分です」

「女性の無限大の可能性を信じて」

投稿には、「素敵です」「私、59歳60手前でやっと自分を愛せる?自分ファーストで動ける機会を少しだけゲットできました。そんな女性、母、妻が世の中にはたくさんいると思う」といったコメントが寄せられている。

注目記事