本物の「猫」が演じるミュージカル「CATS」のオーディション開催??応募した猫たちが可愛すぎて最高

4月1日0時ちょうど、劇団四季がツイートで募集開始…

本物の「猫」が演じるミュージカル「CATS」、オーディション開催決定??

劇団四季が4月1日0時ちょうど、公式Twitterで「お前こそが、そう“ジェリクルキャッツ”!」と呼びかけ、「『キャッツ』日本上演40周年記念ジェリクルオーディション」の開催が決定したと投稿しました。

劇団四季の公式サイトによると、ジェクリルキャッツとは「人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、自らの人生を謳歌する強い心と無限の個性、行動力を持つ猫」のこと。

そんなジェクリルキャッツにふさわしい猫を探すため、応募資格として「ネコ科、何者をも恐れない、黙ったまま耐えて強く孤独を生きぬける、誇り高い」ことが書かれています。

応募方法は、「#キャッツに出たい」をつけて写真投稿をするか、写真を添付して引用リツイートすること。もう皆さん、想像がつきましたね…?

実はこれは、劇団四季によるエイプリルフールのネタ。ツイートにも「#エイプリルフール」のハッシュタグが記載されていますが、午前10時時点で約1500件の引用リツイートがされており、その多くが「#キャッツに出たい」と写真をつけた応募となっています。つまり、「#キャッツに出たい」は可愛い猫たちで溢れています!!!最高です!!!

「ステップには自信があります」とクッションをふみふみする猫や、華麗なジャンプを決める猫、「ビジュがいい」猫や「素晴らしい尻尾」を持つ猫など、“ジェリクルキャッツ”にふさわしい猫たちの写真や動画が寄せられています。猫みんなに合格通知を出したくなる…。

あなたはどの猫が“ジェリクルキャッツ”になれると思いますか?「#キャッツに出たい」でぜひチェックしてみてください。

注目記事