『鬼滅の刃』3期、公式Twitterの描き下ろしイラストがこれだ。14人のキャラが「圧巻」と反響【画像】

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が放送スタート。イラストには竈門炭治郎や甘露寺蜜璃、時透無一郎ら、総勢14人が描かれている。
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス/Amazon

アニメ『鬼滅の刃』の公式Twitterが4月9日、同日からフジテレビ系列で放送が始まった「刀鍛冶の里編」にちなんだキャラクターイラストを公開した。

9日に投稿されたイラストは、これまで公式Twitterでキャラクターごとに公開されてきたイラストを集めたもので、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)やヒロインの竈門禰󠄀豆子(かまどねずこ)、「刀鍛冶の里編」の重要人物である甘露寺蜜璃(かんろじみつり)や時透無一郎(ときとうむいちろう)ら、総勢14人が描かれている。

投稿には、「全部集合するとこんなイイ感じに」「一枚絵になると圧巻だね」といったコメントが寄せられている。

『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2016年から2020年まで連載された、吾峠呼世晴さんの漫画作品。

主人公の少年、竈門炭治郎は、鬼に大切な家族を惨殺され、唯一生き残った妹の禰豆子も鬼にされてしまう悲劇に見舞われる。炭治郎は妹を人間に戻すため、鬼を討伐する剣士の組織「鬼殺隊」に入隊する。2023年4月からは、テレビアニメ第3期にあたる「刀鍛冶の里編」がスタートした。

注目記事