ミッフィーが看護師姿で伝えた感謝に反響「こちらこそいつも元気と勇気をありがとう」とお礼の声も

愛らしいミッフィーの姿がきっかけで、看護師さんたちに感謝を伝える人が続出

日本のミッフィー情報を発信する公式サイトが5月12日、国際看護師の日に合わせて、Twitterで看護師姿のミッフィーのイラストを投稿しました。

「看護師さんたち、いつもありがとうございます」と感謝を伝えるツイートに反響が広がっています。

イラストには、青十字の入った被り物や白衣と思われる服装のミッフィーが描かれています。

普段とは少し違うミッフィーの姿に「可愛すぎる」「アイコンこれに変えようかな」などのコメントが寄せられました。

普段とは少し違うミッフィーの姿に反響が寄せられ、医療関係者への感謝の輪が広がりました。

「ありがとうなんて言葉では表しきれないほど感謝しています」


「看護師さんがいなければお医者さんも回らない」


「忙しい中でも笑顔で対応してくれて、いつも元気をもらってます」

中には「ミッフィーちゃん、こちらこそいつも元気と勇気をありがとうございます」とお礼を伝える人もいました。

日本看護協会の公式サイトによると、近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなんで、5月12日が国際看護の日に制定されました。
「日本看護協会の公式サイト」

注目記事