エマ・ワトソン、「マルフォイ役俳優にそっくり」と話題の弟との2ショット公開。姉弟でジンブランド設立

エマ・ワトソンの方に顔を向けて微笑むショットは、確かにトム・フェルトンに似ている...?姉弟で、カーボンニュートラルのジンブランドを設立した。
エマ・ワトソン(2022年)
エマ・ワトソン(2022年)
via Associated Press

映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役でお馴染みの俳優エマ・ワトソンがこのほど、自身のInstagramに弟とのツーショットを公開した。

写真の弟アレックス・ワトソンが、「ハリー・ポッター」でドラコ・マルフォイ役を演じたトム・フェルトンに似ているとして、話題を呼んでいる。

エマは投稿で、弟のアレックスと仲睦まじく談笑するショットなど複数の写真を添えた。

投稿には、ファンたちから「トム・フェルトンかと思った...めっちゃ興奮」「彼はトム・フェルトン?」などのコメントが相次いでいる。

特に、エマの方に顔を向けて微笑むアレックスの表情は、確かにトムによく似ている。

▼アレックスに似てる?2011年のトム・フェルトン

「ハリー・ポッター」のマルフォイ役で知られるトム・フェルトン(2011年)
「ハリー・ポッター」のマルフォイ役で知られるトム・フェルトン(2011年)
via Associated Press

「カーボンニュートラル」なジンブランド設立

エマとアレックスは、ジンブランド「ルネス(Renais)」を設立している。エマはこのブランドについて、「カーボンニュートラルな製品で、アップサイクリングしたワイン用のブドウを使い愛情を込めて作っています」と、2023年4月のInstagramの投稿で説明している

これまでも、環境問題に関して自身の考えを積極的に発信してきたエマ・ワトソン。

2021年10月には、ロンドンで行われた「アースショット賞」の授賞式で、慈善団体に寄付された古いウエディングドレスを再利用した衣装を着て登場し、反響を呼んだ

注目記事