【キャンプ飯はこれで決まり】自然の中で頬張りたい絶品キャンプ飯レシピ11選

青空の下で頬張ったら美味しさ10倍!これからの季節にぴったりな絶品キャンプ飯を厳選しました。夏が楽しみすぎる
BuzzFeed

今年こそバーベキューやりたい人これ焼いてみて!BBQグリルで本格カツオの藁焼き
もうすぐ夏、今年こそワイワイみんなでバーベキューしたいと思ってる人必見!!難しいレシピはなし!グリルと藁(わら)をネットで調達すればすぐできちゃいます!
レシピはこちら

BuzzFeed

【キャンプ飯】竹で炊く究極のきのこご飯!

材料を竹筒に入れて火にかけるだけでほっくほくのご飯が炊けちゃうんです。

蓋を開けると竹ときのこの香りがふわっと広がり食欲をそそります…

キャンプ場でおもむろに竹筒を取り出してご飯を炊いたらみんなから注目されること間違いなし!

ぜひ作ってみてくださいね♪

BuzzFeed

BBQグリルでBIGに!のび〜る本格チーズナン

で、デカい…!

チーズがのび〜〜る!!

グリルで焼くから、ほくほくの仕上がりに。

カレーを付けても、お肉や野菜を包んでも、そのままでもおいしく食べられちゃいます◎

ホイルを敷いて焼くから網が汚れないのも嬉しいポイント♪

BuzzFeed

究極のBBQ!!豪快メキシカン伊勢海老

BBQは何と言っても焼いてる時間がいいんですよね。

パチパチと音を立てる炭火に、ジュージュー焼き上がっていくエビ。

香ばしい匂いが食欲をそそり、日々の小さな悩みもどうでもよくなるような、そんな気がしてきます。

殻が赤くなり身が白くなって、ミソがぐつぐつしてきたら焼き上がりです。

BuzzFeed

【キャンプ飯】ビール缶でチキンの丸焼き

ビール缶に鶏肉を一羽丸ごと差し込んでそのまま焼いてしまう豪快な料理。缶の中に残したビールが鶏を内側からしっとりジューシーに焼き上げてくれます!アウトドアにぴったりのレシピをぜひ作ってみてくださいね!

BuzzFeed

トマト缶リゾット

トマト缶に材料入れて、バーベキューコンロの上にのせて火にかけるだけ!

簡単にリゾットが作れますよ♪

BuzzFeed

スキレットアヒージョ

具材をオリーブオイルでグツグツと煮立てるだけ!にんにくと唐辛子の香りが食欲をそそります。お好みでバゲットを浸して召し上がれ♪

BuzzFeed

焼きチョコバナナスモア

バナナにマシュマロとチョコレートを挟んで焼くだけ!簡単に絶品スイーツができちゃいますよ♪

BuzzFeed

ふわふわオムライス

メスティンで作るふわっふわのオムライスレシピをご紹介します。

メスティンとは、アルミ製の飯ごうのこと。

簡単にお米を炊けるだけでなく、煮たり蒸したりさまざまな調理方法が可能な万能型調理アイテムなんです。

最近ではキャンパーたちのマストアイテムとなっていて、なんと100均でも買えちゃうんです…!

BuzzFeed

チーポテグラタン

メスティンはそのまま食器にもなるのでとっても便利!あっつあつのグラタンを召し上がれ♪

BuzzFeed

しっとりバスチー

なんとメスティンでケーキまで作れちゃうんです♪コーヒーと一緒に焼きたてのチーズケーキはいかがですか?

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳