市販の厚切りバウムクーヘン、“ある一手間”でぐっと美味しく。マルエツおすすめのフレンチ風アレンジレシピ

肉厚なバウムクーヘンに卵とバターが香ります。これは…たまらん。
マルエツ

スーパーでよく目にする個包装のバウムクーヘン。これにひと手間かけると、激ウマスイーツに大変身するのです。

すぐに試せる簡単レシピを発信しているTwitterアカウント『マルエツ@レシピツイート発信中!(ほぼ)毎日』が提案するのは、「厚切りバウムフレンチ」。

材料もステップも、通常のフレンチトーストと変わらず至ってシンプルですが、肉厚であま~いバウムクーヘンに卵とバターが香る、禁断のスイーツに。

マルエツ流バウムクーヘンの贅沢なアレンジレシピをご紹介します。

【材料】

バウムクーヘン 10切れ

牛乳 150ml

卵 1個

バター 10g

「厚切りバウムフレンチ」の材料
マルエツ
「厚切りバウムフレンチ」の材料

【作り方】

1. 卵、牛乳をよく混ぜ合わせたらタッパーに入れ、バウムクーヘンを並べて20分漬ける。その後裏返して2時間以上漬け込む

マルエツ

2. フライパンにバターを入れて溶かし、バウムクーヘンを入れてじっくり焼く。

※この時点で、卵液が染み込んでなくなる想定だが、もし余っていた場合はそれごと焼く

マルエツ

3. お好みで粉砂糖やシロップをかけ、完成!

マルエツ

少し手間をかけるだけで、いつものバウムクーヘンが豪華なスイーツに格上げ。粉砂糖やシロップをかけたり、季節のフルーツと一緒に食べたり、アレンジの仕方も無限に広がりそうです。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。