缶ビールの泡がもっとクリーミーになったらいいのに…
缶ビールをグラスに注ぐと、泡が多くなりすぎたりすぐにへたってしまったりして、残念な気持ちになった経験はありませんか?今回は、注ぐ前のちょっとしたひと手間で缶ビールの泡がクリーミーになるテクをご紹介します。ビールがますますおいしく感じるこれからの季節に、ぜひ試してみてくださいね♪
ペットボトルに入れて振るだけ!クリーミーでリッチな泡に♪
Advertisement
用意するのは、空のペットボトルだけです。
まずは、ペットボトルにビールを1cmほど注ぎます。
あとは、フタを閉めてシャカシャカと振りましょう。
ペットボトルを振り終わったら、缶に残ったビールを泡立てないようにグラスに注ぎましょう。
Advertisement
グラスに注いだビールの上に、ペットボトルの泡をゆっくりと注ぎます。
クリーミーできめの細かい泡で、いつもよりおいしくビールが飲めますよ!
まとめ
今回ご紹介したのは、缶ビールをグラスに注ぐときにひと手間加えるだけで、泡がクリーミーになるテクです。空のペットボトルを用意するだけで簡単にできるので、缶ビールを飲む機会が多い方はぜひマネしてみてくださいね♪
Advertisement
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
(Onnela掲載記事:『いつもの缶ビールがたったひと手間でおいしくなるテク♪缶ビールの泡がクリーミーになる裏ワザ』より転載)
【関連記事】レンジで旨だれ冷やし油うどん