サッカーイングランド代表が優勝をかけて臨んだ試合を、イギリス王室のウィリアム皇太子とジョージ王子の親子が観戦しました。スタジアムに現れた服装から観戦中のリアクションまで、2人のそっくりさが話題になっています。
2人が観戦したのは7月14日にドイツ・ベルリンで行われたヨーロッパ選手権の決勝戦。イングランドとスペインによる頂上決戦に、親子は濃紺のスーツに白シャツ、斜めストライプのネクタイというおそろいのコーデで登場しました。
Advertisement
試合の前半は両チームとも得点を決められないまま終了。試合が動いたのは後半開始2分でした。イングランドはスペインに先制を許してしまいました。イングランドは後半28分に得点し、いったんは同点に追いつきました。しかし、その後再びスペインにゴールを奪われてしまい、それが決勝点となりました。
手に汗を握る試合に、スタンドのジョージ王子もウィリアム王子も熱中したようです。イングランドがゴールを奪われた時のリアクションなのか、親子は両頬に手をあててショックを隠せない様子を見せました。
インターネット上では2人の仕草が映画『ホームアローン』の主人公ケビンを思わせるとも言われ、「愛らしい」「お父さん真似していて可愛い」などの声が上がっています。
Advertisement