【あわせて読みたい】突然変異の白いヘビ⇒その姿に「美しいですね」と反響 白蛇を祀る東京の蛇窪神社
東京・世田谷の「下北線路街 空き地」に出現した“超巨大な月”の写真が9月15日、Xに投稿され、話題になっています。
投稿したのは、まりお𓃵(@UTxTUoO22)さん。「ごめん全然詳しくないんだけど、下北沢の月ってこんなにでかいんですか?」として、下北沢に現れた巨大な月の写真を投稿しました。
この正体は「月」がテーマのアートフェスティバル「ムーンアートナイト下北沢2024」の展示作品の一つ。イベントは今年で3回目で、巨大な月は毎年展示されているそうです。
Advertisement
まりお𓃵さんは「近くに行くまで、月の存在に気づかなかったので余計驚きました」とハフポストの取材に明かします。
この投稿は25万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。
投稿には「本気でビビりましたw」「でけぇwww」「下北沢ってちょっと月に近いって聞いたことありますよ」「ムジュラの仮面(ゼルダの伝説)かな?」という反応が寄せられました。
まりお𓃵さんは、そうした反響に対して、「こんなにバズると思わなかったので、すごい驚きました。『ムジュラ』に見えるというコメントが多くて面白かったです。皆さんにもあの迫力ある月のオブジェクトを見てもらいたいです!!」とコメントしています。
Advertisement