石田ゆり子、愛猫との距離が縮まってきた瞬間を報告。「うれしい…」

「良かったですね」「ツンデレが可愛い」「可愛いお顔が見られて嬉しい」こっちっちの距離が縮まっていることを喜ぶコメントが寄せられています。
石田ゆり子さん
石田ゆり子さん
時事通信社

俳優の石田ゆり子さんが5月30日、飼い猫との“小さな進展”を自身のInstagramで報告しました。

石田さんが投稿した動画に映っているのは、椅子に座ってくつろぐ飼い猫のタビとこっちっち。

石田さんは、こっちっちの体を優しく撫でており、キャプションで「最近こうやって触らせてくれるようになってきました。うれしい…😁」とつづっています。

石田さんは保護猫や保護犬の支援活動に力を注いでおり、「ゆりごろう王国」と呼ばれる自宅で、複数の犬や猫たちと暮らしています。

こっちっちこと「東風(コチ)」は、2022年に石田さんの妹で俳優の石田ひかりさんが保護した猫。石田ゆり子さんが一次的に預かり、別の家族に迎えられtた後再びゆりごろう王国へ戻ってきました

保護された後も人間への恐怖心がなかなか抜けず、石田さんはこっちっちは触ろうとすると逃げることなどもInstagramで報告していました。

そんなこっちっちを撫でられるようになったことは、石田さんにとって嬉しい出来事だったようです。

投稿には「良かったですね」「ツンデレが可愛い」「可愛いお顔が見られて嬉しい」など、石田さんとこっちっちの距離が縮まっていることを喜ぶ声などが投稿されています。

注目記事