ロバート馬場、余りがちなレンコンと鶏肉を使った“ご飯が進む”アイデアレシピ披露「簡単でおいしそう」と反響

味付けにオイスターソースとポン酢を使ったオリジナルのタレを使っています。
馬場裕之さん
馬場裕之さん
時事通信社

お笑いトリオ、ロバートの馬場裕之さんが5月30日、インスタグラムを更新。レンコンと鶏肉を使ったレシピを公開し、反響を呼んでいます。

馬場さんは「余りガチな食材“レンコン”を使い『レンコン鶏ポン』をご紹介!暑くなってくるこれからの季節にもサッパリしていて、常備菜にもなり、おすすめのレシピですのでぜひご覧ください🤓」とつづり、写真を複数枚投稿。

レンコンと鶏肉をフライパンで加熱する様子や、完成した「レンコン鶏ポン」が写っています。

YouTubeチャンネル『馬場ごはん』では、「ポン酢とオイスターソースで作るタレで、ご飯が何杯でも進む味に仕上げましたので試してみてください😁」として、オリジナルのタレの作り方も披露しています。

 「レンコン鶏ポン」を食べた馬場さんは「おいしい」と自画自賛。ごはんの上にのせて味わい、「ポン酢とオイスターソースで米がめちゃくちゃ進む」と語りました。

この料理動画には「酒の肴にもごはんにも合う」「簡単でおいしそう」「勉強になった」などのコメントが寄せられています。  

注目記事