驚きの密航者が発見される!飛行機の残骸に潜り込み800キロ旅したヤマアラシの救出劇(カナダ)

ヤマアラシは墜落した飛行機の回収中に乗り込んでしまい、ヘリコプター、ボート、トレーラーを使ってマッケンジーからケロウナまで数百キロも誤って運ばれていたのです。

カナダ・ブリティッシュコロンビア州のケロウナで、飛行機の残骸に隠れていた若いヤマアラシが無事に救出されるという珍しい出来事が起こったと、UPIGlobal Newsが報じています。

ヤマアラシは墜落した飛行機の回収作業中に潜り込んでしまい、ヘリコプター、ボート、トレーラーを使ってマッケンジーからケロウナまで数百キロも誤って運ばれていたのです。

このヤマアラシはパイロット席の下に隠れており、ケロウナで地元の回収作業員が残骸を降ろそうとした際、初めてその姿を現しました。

ヤマアラシは、3日間その隠れ場所から出ようとせず、非常に怖がっていました。作業員たちはおびき寄せようと試みましたが、成功しませんでした。そこで野生動物の保護を支援するインテリア・ワイルドライフ・リハビリテーション・ソサエティのチームに助けを求め、獣医師の協力のもとヤマアラシに軽い麻酔を打ち、慎重に救出。救出作業は数分で完了し、針も抜けることなく、動物も人々も無事でした。

現在、このヤマアラシはインテリア・ワイルドライフ・リハビリテーション・ソサエティで野生に戻るリハビリ中で、健康状態は良好とのことです。数日内に、発見された場所であるブリティッシュコロンビア州北部に戻される予定です。    

注目記事