木村拓哉、東京・谷中で宮古島のマンゴーを使った特大かき氷を絶賛「こんなにおいしいの、作っているんだ…」

YouTube「木村さ〜〜ん歩!」で谷中の人気かき氷店を訪れました。

俳優・タレントの木村拓哉さんがYouTubeチャンネルを更新。東京・谷中銀座で食べた巨大マンゴーかき氷を絶賛しました。

動画では前回に引き続き、木村さんが新企画「木村さ〜〜ん歩!」で、雑誌「散歩の達人」編集長の平岩さんと一緒に、東京の「谷根千」を歩きます。

2人は谷中のかき氷専門店「ひみつ堂」に入店。木村さんは、「俺、来たことがあるよ」とつぶやきました。

木村さんは店主から勧められた沖縄・宮古島の太陽光で育てたという、マンゴーと天然氷を使ったかき氷を注文。大きな氷を見て、「4年前もそんな削ってましたっけ?」と驚きの声を上げました。

特大のかき氷に大量のヨーグルトソース、そしてマンゴーが乗ったかき氷を食べた木村さんは「マンゴーうまっ。マンゴーの食べ比べはしたことがないんですけど、濃い」と絶賛。氷についても「一番近いと思うのはメレンゲ」と話します。

また、付属されたマンゴーのシロップをかけて味わうと、「マンゴーすごいね、こんなにおいしいの作っているんだ。うまっ」と絶賛しました。

なお店主によると、今回使ったマンゴーは希少価値が高いとのこと。木村さんのため、特別に仕入れたそうで販売はしていないようです。

この動画にファンからは「すごく楽しかった」「かき氷おいしそう」などのコメントが寄せられています。

注目記事