モト冬樹、保護犬エルちゃんの譲渡先が決まったことを報告「幸せになるんだよ」とエール

モトさんが預かっていたエルちゃんに里親が見つかりました。
モト冬樹さん
モト冬樹さん
時事通信社

タレントのモト冬樹さんが8月3日、ブログを更新。預かっていた保護犬「エルちゃん」との別れを報告し、反響を呼んでいます。

モトさんは7月18日に保護犬のポメラニアンを預かり、「エルちゃん」と名付けてかわいがる様子をブログで公開してきました。

これまで「声を出せない」ことを心配していたモトさんですが、8月2日のブログでエルちゃんが「昨日も今日も小さい声だけど、クゥーンて鳴いたのを俺は聞いたんだよね」と喜びの報告。

一方で「明日譲渡されちゃうけど、あと何日かしたら、ちゃんと声が出そうな気がするんだけど、、」と複雑な心境をつづりました。

翌日、モトさんは「エルちゃんと最後のお話」と題したブログを投稿。頭を優しくなでる動画を公開し、「最初から俺に懐いてくれたエルちゃん。すごく印象に残る子だったけど、幸せになるんだよ」とメッセージを送りました。

最後の日となった3日には、エルちゃんを譲渡先につれていく直前の写真を投稿。エルちゃんが妻の武東由美さんにしがみつく様子などが写っており、モトさんは「幸せになるんだよ。バイバイ、エルちゃん」とつづる一方、「なんだか辛いかも」と本音も告白しています。

投稿にファンからは「本当に幸せになってほしい」「里親さんが見つかって嬉しいけど目から汗が出る」「ちょっと切ないですね」などのコメントが寄せられています。

注目記事