なぜコラボ?「マクドナルド×きぬた歯科」のキャンペーンが話題⇨「発想が斬新」「無駄に豪華」と反響

マクドナルドと街中でおなじみの看板「きぬた歯科」がまさかのコラボ。PR動画には声優・関俊彦さん&関智一さんが「きぬた兄弟」の声を担当しています。

マクドナルドが10月25日から展開している「きぬた歯科」とのコラボキャンペーンが、SNSで話題を集めています。

黄色い看板に「インプラント」の文字、街中で一度は見たことがある「きぬた歯科」の院長兄弟がマクドナルドの「カフェラテ」とコラボしています。マクドナルドのX公式アカウントでは、きぬた兄弟が登場する巨大看板とPR動画が投稿されました。

25日の投稿では「きぬた歯科コラボ看板、掲出スタート!」とし、赤地に「マクドナルド」「カフェラテ」「きぬたきた」と書かれたインパクト満点のビジュアルを公開。翌26日には「マックカフェに、きぬたきた。」と題し、きぬた兄弟が顔ハメパネルに入り込み、「兄弟漫才」のような掛け合いを繰り広げる動画が投稿されました。

兄役の声を関俊彦さん、弟役を関智一さんが担当。「きぬた兄弟」を声優の「関兄弟」が演じ「無駄に豪華すぎる」「発想が斬新」「マクドナルドときぬた歯科と関兄弟、世界線どうなってるの」と驚きの声が相次ぎました。

さらに本物のきぬた兄弟が出演する「ご本人バージョン」も公開。同じ顔ハメ看板で、絶妙に噛み合っているような、いないような掛け合いを披露し、「リアル兄弟の間合いが最高」「面白すぎる」と再び話題になっています。

このコラボ看板は、東京都内3カ所に設置中。「きぬた院長兄弟」の看板は東京都杉並区下高井戸1丁目の首都高沿いに、弟のソロ看板は東京都新宿区新宿3丁目、兄のソロ看板神奈川県横浜市神奈川区東神奈川に掲出されており、掲出期間は2026年1月23日までとのことです。