荒れ放題の「保護猫部屋」にカメラを仕掛けたら驚きの結果が…⇨「子猫が弾丸」「残像がすごい」と反響

保護猫専用の部屋でカメラが捉えていたものとは…?

香川県で保護猫カフェ「necobokko CAFE」を営む、さとう@猫ぼっこさん(@necobokko)がXに投稿したタイムラプス動画に反響が寄せられました。

「短時間で部屋が荒らされるのでカメラを仕掛けた結果…子猫の動きが速すぎる」とつづり、アップした動画には、さとうさんの自宅に設けられた保護猫専用の部屋が映し出されています。

そこにいる子猫たちは猫用のおもちゃをあちこちに置いてはまた移動してという動作を繰り返しており、部屋が散らかる原因が子猫たちによるものだったことがわかります。

さとうさんによると、この部屋には保護猫カフェデビュー前の猫たちなど、計10頭が生活しているといいます。

「部屋を片付けてから短時間で戻っても毎回散らかっているため、一体どれだけ暴れているんだと疑問だったのですが、映像を見て納得」と心境を振り返ります。

飼い主が見ていないところで繰り広げられる猫たちの生活に、Xユーザーからは「子猫は弾丸」「残像が多すぎるw」「等倍速度で見たいくらいのわちゃわちゃ度ですね」などの声が寄せられました。

この反響について、さとうさんはこのようにコメントしました。

「初めは好奇心から撮影しただけですが、子猫たちのかわいい動きに癒やされました。たくさんの人に共感していただき嬉しいです。保護猫活動をしていく中で、子猫が成長するのは簡単ではないと考えさせられることが多くあります。そんな中、兄妹そろって元気に成長している姿を見届けてもらえてうれしく思っています」