大谷翔平を『名探偵コナン』と『MAJOR(メジャー)』の作者が描いたらこうなる。大谷選手の二刀流を人気漫画家が表現

セコムの企画「ホーム守備力テスト」に参加すると、青山剛昌さんと満田拓也さんによる描き下ろしの大谷翔平選手のイラストがもらえます。

人気推理漫画「名探偵コナン」の青山剛昌さんと人気野球漫画「MAJOR(メジャー)」の満田拓也さんが描いた大谷翔平選手のイラストが、話題になっています。

セコムが10月28日、同社アンバサダーの大谷さんとともに展開する「ホームを全力で守るプロジェクト」の第3弾として、青山さんと満田さんのコラボレーション企画を開始。防犯意識を高めるウェブテスト「ホーム守備力テスト」に参加すると、青山さんと満田さんによる描き下ろしの大谷選手のイラストがもらえるという内容です。

青山さんが打者の大谷選手を、満田さんが投手の大谷選手をそれぞれ描いています。

2人は今回のコラボについて「こんな光栄なことは二度とないと思い魂を込めて描かせてもらいました」(青山さん)、「漫画家冥利につきます」(満田さん)とコメントを寄せています。

テストは災害や事故、犯罪などから大切な「ホーム」を守るための知識を楽しく学べる一般参加型で、全5問です。

注目記事