アートとカルチャー
2019年05月08日 17時35分 JST | 更新 2019年05月08日 17時44分 JST

高橋由伸、“衝撃を受けた方”松井秀喜とNYで再会 イチローの意外な姿も告白

また、彼らスター選手たちとの出会いで人生が変わった「衝撃のアノ人」も登場します

時事通信社
プロ野球日米オープン戦・巨人-マリナーズ/高橋氏と握手するイチロー氏

 高橋由伸、松井秀喜とNYで再会 “引退”イチローの意外な姿も告白

読売ジャイアンツの前監督・高橋由伸氏と松井秀喜氏が8日放送の日本テレビ系バラエティー『衝撃のアノ人に会ってみた!』(後7:00)2時間SPに出演。高橋氏が『衝撃を受けた方』と語る松井氏とのニューヨークでの再会に密着する。2人に大きな影響を与えた人物・イチロー氏は今年引退を発表。松井は高校時代のイチロー氏の“意外な姿”について秘話も告白する。

懐かしい2人の初対面映像を振り返りつつ、高橋氏は「(松井氏が)怖かった」と当時の思いを述懐。続いて、なかなか聞くことのできない松井氏の子育てや趣味について質問すると現役時代を知らない子どもたちは自分のことを「“常に家にいる人”だと思ってる」と苦笑。「子どもが学校行ったら暇」という意外なプライベートに迫る。

 また、彼らスター選手たちとの出会いで人生が変わった“衝撃のアノ人”も登場。高橋氏が14年前にホームランを約束した少年、松井氏の50号ホームランを取った人物、それぞれが歩んだ衝撃のその後も明らかになる。
 
同番組は、テレビやSNSの衝撃動画、新聞などで話題となった「衝撃のアノ人」を探し出し、「今だから話せる真実」「隠されたエピソード」、さらにはその後の人生も描くヒューマンドキュメントバラエティー。MCは徳井義実、桝太一日本テレビアナウンサー。ゲストとしてIMALU、野性爆弾・くっきー、中澤佑二、中条あやみ、松嶋尚美らが出演する。

このほかにも、毎回さまざまな場所に潜入している霜降り明星は、日本トップクラスのアスリートたちが在籍する日本体育大学へ。会う人会う人、輝かしい経歴の持ち主ばかりのキャンバスでイケメンアスリートとして人気を博す異色の大学生、ハンドボール日本代表・宮崎大輔選手と対面。そこで霜降り明星と日体大ハンドボール部によるガチンコのハンドボール対決が実現する。

美女大好きな徳井の新コーナーでは、85年前に“宝塚伝説の美女”と謳われた人物をピックアップ。さらに、桝アナが「鮮烈に覚えている」という4年前に番組のロケで偶然出会った“サメが大好き”という女子高生の現在や『欽ちゃんの仮装大賞』で萩本欽一が忘れられないと語る出場者の今、中条が語るある大物芸人からの忘れられない言葉、IMALUが小さい頃から通っていた懐かしの場所、くっきーの結婚式映像を送る。また徳井との出会いで人生が変わったという、同局おなじみの美女がスタジオに登場する。 

【関連記事】