アートとカルチャー
2019年12月31日 21時56分 JST

声優の洲崎綾さんが結婚。相手は構成作家の伊福部崇さん。「この日に籍を入れたいという私の願いを快諾してくれた」

初主演作となった『たまこまーけっと』の主人公の誕生日である12月31日に結婚したという。

Amazon/MAGES.
DVD「洲崎綾の7.6 Vol.3 ~フィンランド前編~」のパッケージより

声優の洲崎綾さんが12月31日、自身のブログで結婚を発表した。相手は構成作家やラジオパーソナリティとして知られる伊福部崇(いふくべ・たかし)さん。

洲崎さんは「皆さまへ」と題したブログで、12月31日が初主演作である『たまこまーけっと』で演じた北白川たまこの誕生日だと紹介。「たまこ、お誕生日おめでとう!あなたのおかげで、今の私がいます」と、作中のキャラクターに感謝のメッセージを送った。 

その上で、「私、洲崎綾、本日入籍いたしました!」と結婚報告。「この日に籍を入れたいという私の願いを快諾してくれた伊福部さんに感謝です。まだまだ実感が湧かず、不思議な気持ちですが、これから夫婦二人三脚で、明るい家庭を築いていけたらと思います」とファンに向けて綴った。

伊福部さんも、自身のTwitterで結婚を報告した。毎年恒例だという「びっくりドンキー」で大晦日の食事をしたことを明かした上で、2人分のハンバーグの写真をアップ。「本日、洲崎綾さんと結婚しました」と、それとなく触れている。