田口淳之介容疑者を大麻取締法違反の疑いで逮捕 元KAT-TUNメンバー【UPDATE】

自宅マンションの一室で大麻数グラムを所持していた疑いが持たれている。
田口淳之介容疑者
田口淳之介容疑者
田口容疑者のInstagramより

厚労省麻薬取締部は5月22日、大麻取締法違反の疑いで、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者を逮捕した。

移送される田口淳之介容疑者=5月22日、東京都千代田区
移送される田口淳之介容疑者=5月22日、東京都千代田区
時事通信社

逮捕されたのは他に、女優で自称会社員の小嶺麗奈容疑者。

小嶺麗奈容疑者=5月22日、東京都千代田区
小嶺麗奈容疑者=5月22日、東京都千代田区
時事通信社

2人の逮捕容疑は5月22日午後、東京都世田谷区の自宅マンションの一室で、数グラムの大麻を所持した疑い。

麻取部は、2人の認否を明らかにしていない。

麻取部によると、2人はこの部屋に一緒に住んでいた。麻取部が22日に自宅と田口容疑者が所持する車の家宅捜索をしたところ、乾燥大麻が見つかり、その場にいた2人を現行犯逮捕した。

部屋には乾燥大麻が公然とした状態で置いてあったため、2人で共有物として認識していたと麻取部はみている。

麻取部は、吸煙用とみられる巻紙など、乾燥大麻を細かくするグラインダーという器具のほか、2人のスマートフォンなどを押収。大麻の入手ルートを調べる。

現在のところ、大麻以外の違法薬物は見つかっていないという。

田口容疑者は、この日の午前TwitterやInstagramを更新し、ライブの告知をしていた。

田口容疑者は、1999年にジャニーズ事務所に入所。2006年3月に、KAT-TUNメンバーとしてデビューした。2016年3月にグループを脱退し、事務所も退社。 同じ年の11月に、ソロデビューした。

小嶺容疑者は、1995~2011年に人気ドラマシリーズ「3年B組 金八先生」に広島美香役で出演したほか、1996年にドラマ「イグアナの娘」に出演。主演で青島リカ役の菅野美穂さんのライバル・橋本かをり役として好演した。

この記事には違法薬物についての記載があります。

違法薬物の使用は犯罪である反面、薬物依存症という病気の可能性もあります。

医療機関や相談機関を利用することで回復可能な病気です。

現在依存症で悩む方には、警察以外での相談窓口も多く存在しています。

相談窓口の一覧はこちら

注目記事