NEWS
2019年03月13日 13時43分 JST | 更新 2019年03月13日 14時31分 JST

『いだてん』への影響は? 出演するピエール瀧容疑者の逮捕

「いだてん」の放送休止の可能性については「今のところ、そういった話は全く聞いておりません」とした。

ピエール瀧容疑者が3月12日、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受けて、同容疑者が出演するNHK大河ドラマ「いだてん」への影響が懸念されている。

ハフポスト日本版の取材に、NHKの広報担当者は13日、「対応を協議している」と明かした。

NHK
NHK大河ドラマ『いだてん』公式サイトより

広報担当者は、大河ドラマへの影響について「対応は現在協議中」とした上で、「対応が固まり次第、報道を通じて視聴者のみなさまにできるだけ早くお伝え致します」と話した。

 差し替えや撮影の仕直しも含めて現在協議しているとみられるが、大河ドラマ「いだてん」の放送休止の可能性については「今のところ、そういった話は全く聞いておりません」とした。

逮捕されたピエール瀧容疑者は、大河ドラマ「いだてん」に主人公である金栗四三が使用する足袋を販売する「播磨屋」の店主の役・黒坂辛作で出演しており、放送への影響が懸念されている。

時事通信社
コカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕され、移送されるピエール瀧容疑者=13日、東京都千代田区