【テラスハウス】西野入流佳さんがドラマ出演。山本美月さんらと共演へ

テラハの人気メンバーだった西野入流佳(にしのいり・るか)さんが、3月31日に放送されるスペシャルドラマ「U-NEXT presents あと3回、君に会える」に出演する。
西野入流佳さん
西野入流佳さん

テラハの人気メンバーがドラマに出演ーー!

2019年5月からNETFLIXで放送されているリアリティ番組「TERRACE HOUSE TOKYO2019-2020」の初期メンバー・西野入流佳(にしのいり・るか)さんが、3月31日にカンテレ・フジテレビ系列で放送されるスペシャルドラマ「U-NEXT presents あと3回、君に会える」(午後9時30分から)に出演することが決まった。

西野入さんは、すぐに顔が赤くなる素朴な人柄で、テラスハウスの人気出演者だった。すでにテラスハウスは卒業している。

どんなドラマ? 何役で出演?

ドラマ撮影に向けて衣装を確認する西野入流佳さん
ドラマ撮影に向けて衣装を確認する西野入流佳さん

ドラマの主演は山本美月さんで、相手役を眞栄田郷敦さんが演じる。

物語は、山本さん演じる小さな映像制作会社に勤める主人公・玉木楓と、眞栄田さん演じる有名なキッチンカーの短期バイトで働く謎めいた男性・征史郎のラブストーリーだ。「大切な人との時間の尊さ」というテーマを軸に繰り広げられる、切ない恋愛物語だという。

脚本は「凪のお暇」(TBS系)などを手がけた大島里美さんが担当する。

西野入さんが演じるのは、主人公行きつけのバルの店員・玲央役だという。ドラマ初挑戦となる西野入さんは、こうコメントしている。

「初めて聞いた時は驚きました。オファーを頂いた事はもちろんですが、大島里美さん(脚本)の作品を見た事があったので、その方の作品に出られる事にも驚きました。初めて出演させて頂く地上波の作品がこの作品でとてもうれしいです。当日は現場の緊張感に負けないように、今から意識を強く持って頑張りたいです」

ブロッコリー料理が登場!?

テラスハウスの生活の中では、西野入さんが独創的なブロッコリーパスタを作る場面があった。ドラマにも、“ブロッコリー料理”が登場するそうだ。

また、番組の公式Twitterで西野入さんがつぶやくことも予定されている。

このドラマは、地上波と別に動画配信サービス「U-NEXT」でのオリジナル版「U-NEXT presents 君と会えた回」の配信も決まっている。

注目記事