WORLD
2020年09月03日 12時32分 JST

歌の練習中、母親の足が天井を突き破って侵入→娘「オーマイゴッド…!」

突然の侵入者を捉えた動画が、TikTokでバイラルしています

お母さんが、いや正確に言えばお母さんの足が特別出演した動画が、TikTokで550万回以上再生されている、

「母が私に“頑張れ(break a leg=直訳すると足を折れ)”と伝えたライブ動画です」という説明が書かれた約10秒の動画では、女性が最初穏やかに歌っている。

しかし直後に……。

突然天井を破って出てきた足に、「オーマイゴッド!」と叫ぶ女性。天井と断熱材を突き抜けた足は、そのままぶらぶらと下がっている。

歌を歌っていたのは、リズ・サン・ミランさんだ。ニューヨークにあるミュージカルの学校に通っているサン・ミランさんは、現在両親の家にいるとバズフィードニュースに話す。

動画を撮影していた時、サン・ミランさんはオーディションの練習中だった。お母親は屋根裏でニューヨークに戻る娘の旅行カバンを探していて、つまずいて転んでしまったという。

「母が落ちてくるすぐ前に、私がイライラした表情をしているのがわかると思います。私が撮影していると知っていたのに、母がバタバタしていたからです」

「屋根裏には木の梁があって、それに足を乗せなければいけないのですが、母は梁につまずいて、私の部屋の天井の上に足を踏み込んでしまったんです」と、サン・ミランさんは説明する。

動画には「すごくいいバックダンサーですね」といった、たくさんのコメントが投稿されている。 

幸いにも、お母さんはかすり傷も負わなかったそうだ。しかし、天井には穴があいたままだという。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。