【本日10月26日の天気】関東は天候回復で気温上昇、北日本は夕方以降に一時強い雨

関東では晴れの予報、北日本は夕方から夜にかけて強い雨が降る恐れがあり、西日本はにわか雨に注意。
ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は天気回復 東京は前日比+8℃か
・北日本は夕方以降に一時強い雨
・西日本は午後に回復 にわか雨に注意


今日10月26日(土)は、低気圧が日本の東へ離れて関東などでは天気が回復します。西日本は雲の多い空模様ですが、午後に天気が回復する予想です。一方、日本海からは寒冷前線が接近し、北日本では夕方以降に一時雨の降る所がある予想です。

関東は天気回復 東京は前日比+8℃か

昨日大雨に見舞われた関東では天気が回復し、晴れる予想です。

福島県内を除き土砂災害警戒情報も解除されていますが、しばらくの期間は崖など傾斜の急な所や、川へは近づかないほうが良さそうです。

昼間も肌寒かった昨日から一転、今日の昼間は気温が上昇し、東京では予想最高気温が24℃と前日比+8℃の予想となっています。服装選びにはご注意ください。

北日本は夕方以降に一時強い雨

日本海に発生する低気圧が北海道の北へ進む予想で、この低気圧から伸びる寒冷前線が今日午後から夜にかけて北日本を通過する見込みです。

北日本や北陸には日本海から雨雲が接近し、夕方以降に強い雨が降ったり、落雷の可能性があります。空模様の変化にご注意ください。

西日本は午後に回復 にわか雨に注意

西日本は雲の多い空模様となっていて、近畿北部や山陰など日本海側の地域ほどにわか雨の可能性があります。

午後になると九州や四国、近畿などでは晴れてくる所が多い予想です。

関連記事

注目記事