声優の津田健次郎さん、結婚し2児の父であると公表「公表しない方が安全を守れると」

「結婚当初、生活の安全を脅かされる文書が頻繁に届く事があり、公表しない方が安全を守れると思いました」と明かした。
津田健次郎
津田健次郎
津田健次郎 公式サイトから

津田健次郎、結婚を公表 現在は2児の父「公表しない方が安全を守れると」

声優の津田健次郎(49)が7日、自身のインスタグラムを更新。同日、一部週刊誌で津田の結婚に関する記事が掲載されたことを受け、一般女性の妻と、2人の子どもがいることを公表した。

「本日発売の週刊誌に私の結婚に関する記事が出ましたことでお騒がせし誠に申し訳ありません」と切り出した津田は、「妻とは私が舞台役者として駆け出しの頃に舞台の世界で出会い、交際期間を経て結婚、暫くして子供が出来ました。妻は一般の人で、現在子供が2人います」と明かした。

「結婚当初、生活の安全を脅かされる文書が頻繁に届く事があり、公表しない方が安全を守れると思いました。また、私が好きな俳優さんや声優さんは私生活が見えない魅力がある方が多く、自分もそういう表現者になりたいという思いもあった為今まで公表せずにいました」とプライベートを明かしてこなかった理由もつづっている。

続けて「今回の記事により、影響を受けてしまう方がいらっしゃるかもしれない、そして、仕事の関係者様にもご迷惑をお掛けしてしまうと思い、このタイミングで公表させて頂きました。いつも応援して下さっている皆様、この様な形での公表になって申し訳ありません」とし、「これからも真摯に良い芝居、良い作品をお届け出来る様に精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します」と決意を語っている。

津田はアニメ『テニスの王子様』の乾貞治役、『遊戯王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役など声優として活躍する一方、映画『ハゲタカ』、TBS系ドラマ『パパとムスメの7日間』など俳優としても活躍。現在はNHK連続テレビ小説『エール』でナレーションも担当している。

【関連記事】

注目記事