『テレ東音楽祭』6月24日、事前収録で4時間放送 MCは国分太一と広末涼子

豪華アーティストの新曲や過去の名場面など盛りだくさんで、テレビ東京ならではの企画やコラボも多数準備中としている。
「テレ東音楽祭2020夏~もう一度聞きたい最強ヒットソング100連発~」
「テレ東音楽祭2020夏~もう一度聞きたい最強ヒットソング100連発~」
テレビ東京 公式サイトから

『テレ東音楽祭』6・24放送決定 事前収録で4時間 MCは今年も国分太一&広末涼子

テレビ東京が2014年からスタートした音楽特番『テレ東音楽祭2020夏~もう一度聞きたい最強ヒットソング100連発~』が、6月24日(後5:55~10:00)に約4時間にわたって放送されることが決定した。総合MCは6年連続でTOKIO国分太一(初回は第2部司会)、MCは昨年に続いて広末涼子が務める。

今年で7回目を迎える『テレ東音楽祭』は、事前収録で約4時間放送。豪華アーティストの新曲や過去の名場面など盛りだくさんで、テレビ東京ならではの企画やコラボも多数準備中としている。

総合MCの国分は「いつもオープニングにこだわっていて、昨年は、練習を重ねて、天王洲運河で浮きながら登場したりしました(笑)。今回、改めてその映像が見られるということで楽しみです」と期待。「僕が薬丸(裕英)さんと井ノ原(快彦)くんとコラボしたシブがき隊『100%…SOかもね!』の映像も残っているとのことで、当時を思い出しながら見られたらうれしいです」と心待ちにしている。

MCの広末は「昨年に引き続き今年も『テレ東音楽祭』に参加させていただけるのがうれしいです!」と喜び、「過去のVTRから名場面がたくさん観られるので、私も知らない『テレ東音楽祭』を楽しみながら番組を盛り上げられたらと思います」と意気込んでいる。

番組はテレビ東京のほか、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、九州放送で放送される。

■総合MC・国分太一コメント
『テレ東音楽祭』ではいつもオープニングにこだわっていて、昨年は、練習を重ねて、天王洲運河で浮きながら登場したりしました(笑)
今回、改めてその映像が見られるということで楽しみです。他にも、『テレ東音楽祭』ならではのコラボもたくさんあります。僕が薬丸さんと井ノ原くんとコラボしたシブがき隊「100%…SOかもね!」の映像も残っているとのことで、当時を思い出しながら見られたら嬉しいです。

■MC・広末涼子コメント
昨年に引き続き今年も『テレ東音楽祭』に参加させていただけるのが嬉しいです! 過去の VTR から名場面がたくさん観られるので、私も知らない『テレ東音楽祭』を楽しみながら番組を盛り上げられたらと思います。

【関連記事】

注目記事