バレンタインスイーツ、一番人気は「ガトーショコラ」だった!おすすめレシピを紹介

のレシピもつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見ると、多くの人が成功しているのが分かります。

一年に一度のバレンタイン。街中はだんだんピンクや赤のカラーやハートもチーフで彩られてきましたね!世の中の女の子も、男の子もきっと気持ちは盛り上がっていることでしょう♪

    2016年のバレンタイン、なに作る?

バレンタインといえば、スイーツ!手作りスイーツを友達同士で渡し合ったり、想いを乗せて、大切な人へのプレゼントにしたり。人によって様々な形があると思いますが、友チョコも本命も、手作りするなら"簡単だけどすごい"と"喜んでもらえる"このポイントは外せないですよね!

    一番人気は「ガトーショコラ」だった!

そんな二大ポイントを叶えるスイーツを今日はご紹介。それは「ガトーショコラ」!外はさっくり、中はしっとり濃厚なチョコレートケーキです。名前もおしゃれだし、ケーキとなると手が込んでそうに感じますが、実は簡単!材料も工程も少ないレシピなんですよ。

しかもクックパッド編集部が調査したところ、クックパッドにおいて去年、2015年のバレンタインシーズンのスイーツメニューで一番検索されていたのがガトーショコラだったのです!また、今年ユーザーを対象にしたアンケートで手作りしたいお菓子の1位もガトーショコラでした!多くの人に人気のスイーツ、喜ばれること間違い無しです♪

    オススメレシピはコレ!

クックパッドにあるガトーショコラのレシピは約4,000品(2016/01/25現在)。今日はその中からオススメのレシピを特別にご紹介しちゃいます!保存版ですよ〜!

使うのはチョコと卵だけ!


ココアがあればできちゃう♪


面倒な工程無し!


フライパンで簡単


どのレシピもつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見ると、多くの人が成功しているのが分かります!どれもおいしそう!やっぱり誰かに渡すものは、かわいく、おいしそうに作れることって、とっても大事ですよね♪2016年のバレンタインは、ガトーショコラで決まりっ!

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大228万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

注目記事