LADIES BE OPEN
2019年07月16日 16時42分 JST

小島瑠璃子、体型へのコメントに反論 「太ってようが痩せてようがその人にあった体型がある」

「細すぎだよ!とか太った?とか沢山書いてあって、この時代にそういう事言ってもいいって思ってる、言いたい人がいるんだなー。ってちょっとだけブルーになりました」

時事通信社
タレントの小島瑠璃子さん
oriconnews

“水着フェス”開催の小島瑠璃子、体型指摘コメントに苦言「ブルーになりました」

 タレントの小島瑠璃子が14日、自身のインスタグラムを更新。体型に対するコメントに苦言を呈した。

 『週刊プレイボーイ』30号(集英社)にて、夏の恒例となった“年に一度のこじるり水着フェス”を開催している小島。インスタグラムでは、同撮影時のオフショットを複数回に渡り公開し、ファンを喜ばせている。

 「ちょっと思ったこと」と書き出した小島は「コメントの中に細すぎだよ!とか太った?とか沢山書いてあって、この時代にそういう事言ってもいいって思ってる、言いたい人がいるんだなー。ってちょっとだけブルーになりました」と心境を吐露。

 「私は腕と脚はガリガリってぐらいお肉がつかなくて、お腹はもう食べたものがすーぐお肉に変わります。痩せすぎ要素とブヨブヨ要素が身体に両方あります」と、自身の体質を告白。「グラビアの時は必死こいてお腹だけトレーニングして平らにします笑」と努力の上でのプロポーションであることを明かした。

 「太ってようが痩せてようがその人にあった体型があって、笑って暮らせる体型でいるのが一番人間らしい。それを他人が太ってる痩せてるっていうものさしで決めるのは窮屈だなって思います」と考えを伝え、「とはいえ、私も気をつけよ」と自戒を込めた。

 この投稿に芸能人仲間も反応。「瑠璃子のことが好きだからあと10キロ痩せても太ってもどっちでもいいよ!!爆笑」(菊地亜美)、「受け手の心情は生きてく上ではしょうがない 私は自然体で学歴も凄いコジルリさん好きです」(平愛梨)、「言葉に表せるるーちゃんかっこいい!! どんな容姿でもかっこいい!」(岡副麻希)、「同感! こじるり素敵よ!」(あびる優)など、応援コメントが寄せられている。