露天風呂つきのVW「ザ・ビートル」? その名も"The Beet 湯"完成

VWは、「ザ・ビートル」をベース車両とした世界で1台のスペシャルカー"The Beet 湯"を完成させ、オフィシャルウェブサイトで公開した。この車は、4 月から 6 月にかけて全国 5 か所で実施されたイベントキャラバンで、来場者がかなえたい夢を絵馬に書いたうちの1つだ。

VWは、「ザ・ビートル」をベース車両とした世界で1台のスペシャルカー"The Beet 湯"を完成させ、オフィシャルウェブサイトで公開した。

この車は、4 月から 6 月にかけて全国 5 か所で実施されたイベントキャラバンで、来場者がかなえたい夢を絵馬に書いたうちの1つだ。

イベントで提案された6500もの"やりたいこと(夢)"の中から、"ザ・ビートルのリアシートを露天風呂にして走りたい"という夢が選考され今回実現された。

"The Beet 湯"企画の誕生のきっかけは、たまたまイベント開催時に会場近くにいたことでこの企画を知った当選者の前川氏が"何か面白い事ができないか?"と思案した挙句に辿り着いたのがこの夢だったそうだ。

なんと、お風呂の装飾には檜の板を使用し、檜の香りたつ本格露天風呂に仕上げられている。さらに、本格的な演出装飾として、The Beet 湯オリジナルの"のれん"も制作され、前川氏の夢を徹底して実現しているのだ。

また、最終的には移動できる"The Beet 湯"だからこそ楽しめる富士山周辺の絶景ポイントで、旅館の温泉からでは決して見ることのできない特別な絶景を楽しんで頂きながら、入浴も楽しんでもらうということだ。

製作光景等は公式動画を随時UP中だ。

(こちらは2013年11月4日のAutoblogの記事「露天風呂つきのVW「ザ・ビートル」!?その名も"The Beet 湯"完成!!」を日本で発売!」を転載したものです)

20台限定の「フェラーリ」

スポーツカー 画像集

注目記事