「“リモート紅白”って。そこまでして!?」和田アキ子さんが苦言

自身の経験をもとに苦言を呈しつつも、「個人的な意見としては、私には関係ないから…」とこぼす一幕もあった。
和田アキ子さん
和田アキ子さん
時事通信フォト
oriconnews

和田アキ子“リモート紅白”報道に苦言「そこまでして!?」

歌手の和田アキ子が、24日放送のTBS系『アッコにおまかせ!』に出演。一部報道で開催が危ぶまれている『NHK紅白歌合戦』について言及した。

一部では、新型コロナウイルスの影響を受け、NHKが『紅白歌合戦』の中止や無観客開催、さらに“リモート紅白”など、さまざまな対策を講じていると報じられている。

これに対し「まぁ、ここんとこ出てませんし、前にお世話になった番組ですけど…」と前置きをした和田は「今この時期に(開催を)どうするとかっていうのは違うと思う。普通の歌番組でも大変なのに。知ってる身からすると、12月29日からリハーサルして、面接をして…。そんなことはありえない。それに“リモート紅白”って。そこまでして!?」と苦言を呈した。

過去39回の出場の誇る和田は「楽しみにしている人は多いけど、スタッフは何千人。やるとなると食堂はどうするんだ、楽屋をどうするか。出場者が多いから大変な事が多いんですよ」と経験を交えながら指摘しつつ「個人的な意見としては、私には関係ないから…」とこぼす一幕もあった。

【関連記事】

注目記事