NEWS
2020年08月22日 10時56分 JST | 更新 2020年08月22日 10時58分 JST

東京都と神奈川県に熱中症警戒アラート。8月22日(土)も関東は猛暑に。

変わりやすい天気となって21日ほど気温が上がらない見込みです。それでも、東京で35℃など猛暑日となる所も。

ウェザーニュース

2020/08/22 07:04 ウェザーニュース

今日22日(土)も関東は猛暑となります。東京都と神奈川県には熱中症警戒アラートが発表されました。

東京都心は今日も猛暑日予想

ウェザーニュース
関東の天気

今日22日(土)は変わりやすい天気となって昨日ほど気温が上がらない見込みです。それでも、東京で35℃など猛暑日となる所があって、さらに湿度も上がるため、引き続き体にこたえる危険な暑さになります。

暑さ指数(WBGT)も高く、東京都と神奈川県には熱中症警戒アラートが発表されました。熱中症の危険性が高くなりますので、暑さのピーク時の外出を避け、こまめな水分補給・塩分補給を行うなどの対策をしっかりと行ってください。

» 暑さのピークを確認

熱中症レーダーで暑さ指数をチェック 

ウェザーニュース
熱中症レーダー

熱中症レーダーウェザーニュースアプリのレーダータブから切り替え可能な「熱中症レーダー」では、熱中症予防の目的でつくられた指標「暑さ指数(WBGT)」をマップで確認できます。
警戒(WBGT25℃〜)・厳重警戒(28℃〜)・危険(31℃〜)に加え、「熱中症警戒アラート」レベル(33℃〜)の4段階で表示され、その日の熱中症の危険度がひと目でわかります。

24時間先までの予想もご覧いただけるようになるので、勤務先や移動先の予想も確認することができます。
熱中症の危険性が非常に高い予報が出ている場合は、外出を避けて冷房の効いた涼しい室内で過ごすようにするなど、対策にお役立てください。

» 熱中症レーダーを見る

» アプリをダウンロードして見る

【関連記事】