アートとカルチャー
2019年06月24日 17時40分 JST

「アメトーークとロンハーもう見れないの?」 宮迫博之らの謹慎処分、冠番組の行方に不安の声も

Twitter上では、宮迫博之がMCを務める「アメトーーク!」や、田村亮がMCを務める「ロンドンハーツ」の今後の行方を案じるツイートが多くされている。

HUFFPOST JAPAN
テレビ朝日「アメトーーク!」の公式ページをスクリーンショット

吉本興業の宮迫博之、田村亮ら芸人11人の謹慎処分が発表された件で、Twitter上では宮迫や田村がMCを務める人気バラエティ番組の今後の行方を気にするツイートが相次いでいる。

雨上がり決死隊の宮迫博之は、テレビ朝日の人気バラエティ番組「アメトーーク!」のMCを務めている。同じくテレビ朝日の「ロンドンハーツ」では、ロンドンブーツ1号2号の田村亮がMCを務めている。

Twitter上では、2人の謹慎処分に対する驚きと、番組の打ち切りを心配する声が多く見られた。

まじか…アメトーク好きやのに…

ロンドンハーツとかアメトークどうなるん?

宮迫謹慎でアメトークはどうなるんだろ?なんだかんだで好きな番組だっただけに打ちきりとかだと残念

アメトーークとロンハーもう見れないの?

また、どちらの番組もMCの片方が謹慎を受けることから、今後のMCの行方を気にするツイートも目立った。

あらら…

ロンハーとアメトークが片割れになっちゃう

宮迫謹慎ってことはアメトークはホトちゃんだけでやるのか!?

 

この件をめぐる対応について、テレビ朝日の広報担当者は「検討中」としている。