Netflixの人気番組『脱出おひとり島』、出演者のソン・ジアさんが謝罪 偽ブランド品を使用していた

ソン・ジアさんは視聴ランキング上位に入った韓国リアリティー番組に出演し、注目を集めていました。
|

Netflixで配信中の韓国・恋愛系リアリティ番組「脱出おひとり島」に出演するfreeジア(本名:ソン・ジア)さんが、偽物のブランド品を使用していたとして謝罪した。番組配信後、着用していたブランド品が偽物ではないかとの憶測がネット上で広がっていた。

「脱出おひとり島」とは?

脱出おひとり島」は、孤島に集まった独身の男女が「真実の愛」を求めて共同生活を送る恋愛サバイバル番組。日本では1月18日時点で総合ランキング2位に入っている人気番組で、世界でも注目を集めつつある。

ソン・ジアさんは出演者の一人で、韓国で活動するYouTuber。自分に自信を持つキャラクターやファッションなどで、視聴者から多くの支持を集めた。YouTubeのチャンネル登録者数は約190万人となっている。

朝鮮日報によると、ジアさんが番組やSNSの写真などで着用しているブランド品について、「偽物ではないか」との疑惑がネット上に広がった。

疑惑の一部には、ジアさんが着用していたフランスのブランド・Diorの服が正式に発売されておらず、似ている服がオンラインで1万6000ウォン(約1500円)で販売されているなどの指摘があった。

これを受け、ジアさんは1月17日、直筆の謝罪文を自身のInstagramに掲載。「私のせいで失望し、傷ついた皆様に心からお詫び申し上げます」と謝罪し、「指摘してくださった偽物の疑惑の一部は、事実です」と偽物疑惑を認めた。

ジアさんは続けてブランドのデザイナーなどにも謝罪。「ブランドを立ち上げる夢を持っている者として、議論になったことについて深刻に受け止め、反省しています」とつづった。

「諦めないで頑張って」と応援の声も

ジアさんによると、偽ブランド品を使用したコンテンツはすべて削除したという。「これからはもっと責任感を持って生きていきます」と決意もつづった。

この謝罪に対し、SNSでは反省を求めるコメントだけではなく、「元気出して!」「弁明よりも失敗を認めて謝罪する姿勢にいいと思いました」「諦めないで頑張って!」など、応援のコメントも寄せられている。