ZOZO、アルバイト2000人を採用へ 週4勤務の時給、1000円から1300円にアップ

ZOZOがアルバイト雇用を拡大。時給をアップし、成果に応じてボーナスも支給するという。
ZOZO前澤友作社長
ZOZO前澤友作社長
HuffPost Japan

ファッション通販大手ZOZOが5月13日、アルバイト従業員を新たに2000人採用すると発表した。また、待遇改善にも取り組み、週4日以上のアルバイト従業員の時給を1000円から1300円に引き上げるという。

同日には、ZOZO公式サイトで募集要項のページも掲載された。

同社の発表によると、対象は千葉県と茨城県にある物流倉庫「ZOZOBASE」 でのアルバイトスタッフ。新たに2000人を採用する。

時給などの待遇も改善し、週4日以上のアルバイトは現状の1000円から1300円に、週3日以下の勤務では1000円から1100円に引き上げるという。

また、従業員のパフォーマンスなどの成果や勤務日数に応じて、ひと月当たり最大1万円のボーナスを支給するという。

広報担当者によると、通販サイト「ZOZOTOWN」での商品取引数は増加しており、アルバイト雇用の拡大によって「商品取扱規模に対応できる安定した体制づくりを図る」という。

同社の代表取締役社長の前澤友作氏は、自身のTwitterで募集要項ページを投稿。「僕も学生の時、たくさんバイトしてお金貯めてスタジオ練習してバンドデビューできました。皆さんが好きなことを仕事にできますように」とコメントした。

注目記事